外部団体Online講演のご案内



 
立正大学人文科学研究所創立 60 周年記念講演会
「人文科学研究における尊厳概念」
加藤泰史会員

 湯浅正彦会員から氏が所長をつとめておられる立正大学人文科学研究所の創立 60 周年記念講演会のご案内をいただきましたのでご案内いたします。

――――――――――――――――


令和 3 年 10 月吉日

関係各位

立正大学人文科学研究所創立 60 周年記念講演会について


       立正大学人文科学研究所 所長 湯浅正彦

拝啓 本研究所は、令和 2 年に創立 60 周年を迎えましたので、その記念事業の一環として、 講演会を開催することにいたしました。
 それは、コロナ禍のため一年延期となりましたが、去る 10 月 9 日に立正大学ロータスホ ールにて無事開催されました。詳細を申すなら、

講 師 : 加藤泰史先生(椙山女学園大学教授、一橋大学名誉教授)
演 題 : 「人文科学研究における尊厳概念」

であり、オンラインの視聴者を含む多くの聴衆が熱心に拝聴し、また講演後には質疑応答も 行なわれました。
 本講演は、人文科学研究の今後の展開にとって貴重な内容を含むため、これを YouTube 配信にて、人文科学に関心のある一層多くの方々に視聴していただく機会を設けることを 適当と考えました。
 視聴をご希望の場合は、下記の URL をご参照ください。 以上の件を、HP、SNS 等への掲載など然るべき手段により、周知してくださるようお願 い申し上げる次第です。

                           敬具

https://youtu.be/bFDoKjX6ZrM


案内チラシ